みたろーのあれこれ

140字じゃ足りないような頭の中のあれこれを気が向いた時に吐き出すよ。

色眼鏡で見てみよう / 人生初眼鏡

というわけで、眼鏡を買っちゃいました。

イワキメガネ 八王子店さんから、今日、受け取ってきました。

安くはないのですが、数店舗で相談を持ちかけてみたのですが、ここが一番「親身になって」対応してくれた感触があったので。ここの店だけが、「度を入れなくていい」ときっぱりおっしゃったのが印象的。あとは、カラーの選び方とか。そんなところ。

で、ものは…

全然知識入れずに、見た目で選んだもの。
改めて調べてみると、メジャーなんだねー。
ちなみに、並行輸入品らしく、日本のサイトではそのものズバリは見つからなかった。
サイズ違いが載っている。
http://japan.oakley.com/men/rx/coin/

  • パーティーカラーIII ブルーカット
    • アースブラウン 15% 全面
    • 度なし

プライベートブランド。でも十二分。アースブラウン 15% 全面は、自分には正解。

で、体感できる結果としては、

  • 日差しがまぶしくない。
  • iPhone とか、MacBook Pro の画面を見ると、予定通り、色温度が下がったように見える。
  • 眼鏡をかけることに対しては、すぐに慣れそう。

正直うれしい。しばらくはこれで行きます。