みたろーのあれこれ

140字じゃ足りないような頭の中のあれこれを気が向いた時に吐き出すよ。

音楽と私 / MUSIC TRACK編

つたないながらも、曲を作ってみています。

MUSIC TRACK ( http://musictrack.jp

きっかけはMUSIC TRACK。

音楽投稿に関しては、他にもいろいろなサイトがあります。が、ここの特徴は「作曲募集中の歌詞が明示されている」こと。

何か作るにしても、きっかけ・とっかかりは必要で、自分にとってはそれが、「歌詞」。

自分の外から来た「歌詞」が、意欲を発火させ、オリジナリティを担保してくれます。安心して曲が作れる。それより何より、歌が作れるというのが、楽しい。

ただ…難点というか、よくも悪くもというか、閉鎖性の高いサイトです。検索性も…、これは、「musictrack mitarothanken」で検索してください。公開ページは検索エンジンにきちんと引っかかるんですね(今知った)。

で、今のところ、作った曲は6曲。勢い任せで機材買ったりソフトウェア買ったりしているので…もっと作りたいなぁ、とか、思ってます。今も1曲仕掛かり中。