みたろーのあれこれ

140字じゃ足りないような頭の中のあれこれを気が向いた時に吐き出すよ。

タグクラウド! / ぼくにもできた!

改訂記事を起こしました。こちらをご覧ください。

タグクラウド復活! / …ダメになっていたのに気づいてなかった - みたろーのあれこれ

ここからは、改訂前の情報を残しておきます


…えっと、タイトルがおバカですが、それはさておき。

はてなブログでは、記事にカテゴリーを設定できるんだけど、『ちょっと見通しが悪いなぁ」「タグクラウドいいなぁ」とは、頭の片隅では思っていたわけです。

で、さっきふっとそのことを思い出して、検索してみたら、ありました!

はてなブログ サイドバーのカテゴリ表示をタグクラウドにする! - TMD45INC!!!はてなブログ

はてなブログのサイドバーのカテゴリ表示をタグクラウド表示にするjQuery(Gist)

今使ってるしているデザインだと、妙な線が残るけど…とりあえず気にしない。

ぼくにもできた!わーい!