みたろーのあれこれ

140字じゃ足りないような頭の中のあれこれを気が向いた時に吐き出すよ。

音楽の聞き方 / 201307版(ハード編)

しばらく様子を見ていた新環境が安定したので、ここらで一旦まとめておこうかなと。

書き出してみたら、結構な分量になりそうだったので、数本の記事に分けて書いてみます。まずは、ハード。

今日の収穫。

↑今日といいつつ3月末の。

iPod touch (4th generation) から “ウォークマン”Fシリーズ

iPod touch (4th generation) から、“ウォークマン”Fシリーズに乗り換えました。 iPod touch の現行への乗り換えも少し考えたけれど、あの薄さが信用できなくて(ぉぃ

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ホワイト NW-F805/W

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ホワイト NW-F805/W

(今は亡き)Audiogalaxy や Subsonic を使っている時点で、iPodへの縛りは消滅していたことに気づいてから、「Androidが載ってて、Wi-Fi接続できる、メディアプレイヤーでもいいんじゃね?」と思った次第で。そこからしばらく物色期間を経て、これに。近くの店舗では、あまり選択肢がなかったともいうけれど…

  • ウォークマンの音を聞いてみたかった
  • Zシリーズはポケットに入れるには大きすぎる

この2点から決めました。

使用感

トータルとしては満足。

  • iPod touch (4th generation) では「なんだか音が曇っている気が」していました。 この感じはあたっていたと(個人的には)思います。
  • 操作に対する反応もまあまあ。電源投入後しばらくとか、ちょっと負荷のかかっているようなときにはさすがにもっさりするのは、まあ、ご愛嬌。

続きます。